誰でもストーカー

誰でもストーカー

誰でもストーカーになる可能性がある

ストーカーは、特定の人につきまとう人のこと。つきまとい行為をストーカー行為、ストーキングとも言うなら男女交際をしている人ならだれでもストーカーになる可能性があるのです。

相手がストーカーと思えばストーカーなのでしょう。男女交際は別れ際を注意することが重要です。
下記の男性もストーカーの意識は無いようです。
記事だけ読むと逮捕されるような事案ではないと思うのですが、実際はどうなんでしょう。
元交際相手の女性フリーアナウンサーに電話やメールを繰り返したとして、群馬県警は1日、ストーカー規制法違反の疑いで、香川県土庄町、競輪選手容疑者(46)を逮捕した。

逮捕容疑は6月4~17日、群馬県に住む元交際相手で、50代女性フリーアナウンサーの携帯電話に14回電話。「夜まで待っても連絡も来ない」「お互いに社会的信用はなくなりますが、それでもいいと思っています」などのメールを3回送った疑い。

県警によると「よりを戻せると思った。ストーカーとは思っていない」と容疑を否認している。女性は5月、交際を解消。伊勢崎署に相談して発覚した。

容疑者は香川県出身。1990年にデビューした。2000年に東京・立川競輪場で行われたKEIRINグランプリに初優勝し、賞金王に輝いた。