探偵の仕事 社会正義

探偵の仕事 社会正義

 

探偵はお悩み相談はしない

 

電話相談の段階でアドバイスを求めてくる方は非常に多い、実際に現状を当社で把握もしてないので、アドバイスをしないよう、相談員に調査依頼してない段階で話をしないように徹底している。なぜなら当社は探偵業として、プロとして営業してるので、確実なアドバイスをする必要があると考えているからです。また当社はクライアントから費用をいただきクライアントのために動くのが当社の務めと考えているからです。

 

他社では無料相談を前面にだし相談者と会おうとするところもあるようですが、当社では無料だかと言っての相談は、お断りするように指示しています。

 

私たちは、当社のクライアントの仕事を優先して解決をしていきますので、無料相談で時間を使うことをよいことと思っておりません。しかし今現在の状況を、

 

何とかしようとしての相談でしたら全力で考えさせていただきますのでご連絡ください。

 

 

社会正義

 

探偵の仕事は社会正義ではない

 

探偵の仕事は、クライアントが正義である。当然クライアントが望むなら犯罪でも犯すのかと言われればそれは違うが、間違っても社会正義のために仕事をするのではなく、クライアントのためにするのが探偵です。 私たち探偵は、クライアントからお金を出してもらい、クライアントの要望をかなえるため日々努力し頑張っているところです。

 

よく電話で、「このアドバイスをくれ」などと言われることがあるのですが、私どもではクライアントでない限り一切アドバイスをしないことにしています。

 

理由は簡単、アドバイスする内容に対しての事実確認を当社で出来ないのでしないだけです。プロなら当然のことだと思います。当社は誰のためでもなくクライアントのために存在しているのです。