詐欺調査 詐欺解決

詐欺調査 詐欺解決

投資とは

投資とは、主に経済において、将来的に資本を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す(現代において、生産能力の増加しない商業活動はこれに含まない)。広義では、自己研鑽や人間関係においても使われる。

どのような形態の投資も、不確実性(リスク)が伴う。一般に、投資による期待収益率が高い場合、不確実性(リスク)も高まる。この一般則に反する取引が可能な場合、裁定取引が行われ、収益率の低下またはリスクの増大が起こる。

投資対象

不動産 – 土地、マンション、アパートなど。購入した物件を賃貸にしたり、あるいは売却したりすることによって収益を得る。 為替・株式・債券・商品 - 投資対象にはそれぞれ性格があるので投資の際には、よく調べることが肝心である。

詐欺手口の例

価値の無いあるいは架空の未公開株を不当に高額で売 却し、行方をくらます。 実際に存在する知名度の高い会社の未公開株を一般的な評価額の何倍もの価格で販売する。 陳腐な投資セミナーを、高額の授業料や講習料で勧誘する。

違法な勧誘で出資を募る詐欺。

実態の無い会社の株式を不当に高額で売却する。

実態の無い会社の社債を高利回りと宣伝して購入させて

最終的に償還しないで逃げる。

利益が出てない、あるいは、赤字の会社や実質債務超過の未公開会社の株式を不当に高額で売却する。

競馬、競艇、競輪、オートレースなどをあたかも投資と銘打って、不当に高額の予想情報、あるいは架空の八百長情報を売却する。

水資源の権利 産廃の権利

要は、利益が得られるかのごとくの説明により被害者を信用させることをするのだが、老人などの判断ができない相手をカモととらえて狙う詐欺師もいる。


詐欺被害解決なら

アンバサダー調査事務所

相談ダイヤル 086-226-1099

岡山 倉敷 津山

探偵 岡山 倉敷 津山 探偵社

 

詐欺被害  盗聴 大阪  思考盗聴 大阪 美人局 大阪