男女トラブル 殺人未遂

男女トラブル 殺人未遂

男女トラブルは殺人事件まで張ってすることがあります。

元カレを海に突き落とし石を投げつけた短大生 殺人未遂容疑で逮捕

元交際相手の男性会社員(20)を海に突き落とし、石を投げつけて殺害しようとしたとして、岡山中央署は21日、殺人未遂の疑いで岡山県倉敷市の短大生高橋玲香容疑者(20)と、現在の交際相手で同市の無職原田憲宏容疑者(21)を逮捕した。

逮捕容疑は21日午前1時半ごろ、岡山市中区の新岡山港で、高橋容疑者が背後から男性の太腿を蹴って約1・5メートル下の海に突き落とした後、2人で約5センチの石を数個ずつ投げつけて、殺害しようとした疑い。

取り調べに対し、高橋容疑者は「男性にツイッターで悪口を言われ、腹が立った。海に突き落として石を投げつけたが、
殺すつもりはなかった」と殺意を否認。原田容疑者は容疑を認めているという。

同署によると、高橋容疑者は最近、男性と別れ、その直後に原田容疑者と交際をスタートさせた。電話で男性を呼び出し、原田容疑者と車で待ち合わせ場所へ。男性と合流すると、3人で同じ車に乗り、新岡山港に向かった。

男性は海に突き落とされた後、必死に岸壁にしがみついたという。この時、高橋容疑者らは、ののしりながら投石。

現場の水深は2メートル以上で、男性の足は届かない深さだった。

この様子を現場近くに停泊していたフェリーの乗組員が目撃して110番。駆け付けた署員が男性を救助した。

乗組員は「“ドボン”という音の方を見たら、人が海に落ちていた。上に2人いたので、助けるだろうと思っていたら、石を投げつけ始めたので慌てて通報した」と証言している。

男性は約30分間、海につかっていたが、命に別条はない。