今更謝罪

今更謝罪

もっと早く自分の言葉で話していればよかったと思うのですが。弁護士を入れて謝罪するのでしょうか。すでに遅いように思います。

謝罪にも適切な時期と対応があるのです。時期が過ぎてしまっては謝罪しても相手に伝わらなくなってしまいます。問題が問題なだけに謝っておこうかと取れてしまうのは私だけではないはずです。

 

 

18歳少年の父が謝罪の意向「謝りたい。花供えたい」
川崎市川崎区の中学1年・(13)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕されたリーダー格の少年(18)の父親が13日、取材に応じ、被害者に謝罪する意思があることを明らかにした。

この日午後、外出先から自宅に帰って来た父親は、「(被害者に)謝りたい」と神妙な面持ちで話した。殺害現場となった多摩川河川敷には今も花などを供えに来る人があとを絶たない。父親は、「いつか自分も現場に花を供えに行きたいと思っている」と語った。少年3人の逮捕後に、勤務先の運送会社を退職した父親は疲れ切った様子。18歳少年については「すみません」と答えるだけだった。

神奈川県警川崎署捜査本部は13日も、被害者のスマートフォンを投げ捨てたと18歳少年が供述した多摩川を、ダイバーら約40人態勢で捜索したが、発見できなかった。様子を見守った京都市の主婦(40)は「同じ中学1年の息子がいて、ひとごととは思えませんでした。警察も寒そうだけど、遼太君はもっと寒かったはず…」と目を潤ませながら花を供えていた。