人気俳優 近所トラブル 

人気俳優 近所トラブル 

 

豪邸の工事は中断


人気俳優(52)がご近所トラブルに巻き込まれているという。

 「人気俳優さんは、神奈川県内に昨年6月から豪邸を建築していたんですが、いまだに新居は完成しないばかりか、工事が中断したまま。それもこれも、あるお宅から、工事の騒音がうるさいとか、振動がひどいなどとクレームをつけられているからだそうです」

 芸能人がご近所トラブルに巻き込まれることは多い。

 「かつて人気女優さんも、地中熱システムを導入する新居を建設する際、ご近所から騒音や振動がひどいとクレームがつき、最終的には住民側が区に直訴し、工事中断を余儀なくされました」 

 訴訟に発展したケースも。

 「昨年10月、人気俳優&人気女優夫妻の飼っていたドーベルマンが同じマンションの住人を噛んだことで、その住人が退去したとして、不動産会社から訴えられ、1725万円の支払いを命じられました」

 芸能人には周囲の目がより厳しいのかもしれない。

 人気俳優、人気女優だけが近隣トラブル、隣人トラブルに巻き込まれるわけではない。また近隣トラブルを放置していたばっかりに殺人事件にまで発展しているケースもある。

 トラブルは当事者間での解決が困難になっているからトラブルなのです。法律を持ちだしても解決には至らないことが大半です。

 そんな時には当社に相談ください。あなたの力になります。