ストーカー対策に限界

ストーカー対策に限界

下記のような事件がまた起こったのである

  神奈川・平塚市の相模川で、布団のようなものにくるまれた遺体が見つかった事件で、遺体は厚木市の26歳の女性であることがわかった。女性は事件前、インターネットに気になる書き込みをしていた。

 5神奈川・平塚市にある相模川で、布団のようなものに包まれて、川に浮く遺体が発見され、その後、26歳の女性と判明した。

  遺体の特徴などから、厚木市の吉田綾奈さん(26)と判明した。

吉田さんの遺体は、透明のビニール袋に入れられたうえ、布団のようなもので包まれ、両足の指先だけが出ている状態で、上からロープが縦や横に何重にも巻かれていた。
吉田さんの遺体は、死後5日から10日ほど経過していた。
遺体発見の9日前、吉田さんは突然、行方不明になっていた。

 吉田さんは10月27日未明、横浜市瀬谷区にある母親宅を出た後から、行方不明となっていて、母親が瀬谷署に、行方不明届を出していた。

  吉田さんの後輩は、「びっくりしました。行方不明になったというのは聞いていた。荷物も全部家に置いていったまま、出て行ってしまった。(5日の報道で)身長145cmって出ていて、(知人は)もしかしてと思ったらしくて」と語った。

 母親宅を出たのを最後に、行方不明になった吉田さん。
失踪前、吉田さんはインターネットに気になる書き込みをしていた。
吉田さんはFacebookで、10月9日に「本当嫌がらせやまなくて あいつのせいで私は散々なめにあってますから 本当いい加減にしてほしいです これ以上嫌がらせするならこっちもでるとこでんから」、10月21日には「あーうぜー ストーカーもやめてくれ いい加減にしろ」などと投稿していた。
吉田さんの後輩は「嫌がらせとかされているのかな。(誰から?)『アイツから』としか書いていないから、どいつかわからないですね」と語った。

書き込みにあった「ストーカー」とは、いったい何を意味するのか。

吉田さんの遺体は、右側頭部など、頭には鈍器のようなもので殴られた複数の傷があり、下半身には下着を身に着けていなかったという。

司法解剖の結果、死因は頭部打撲による脳挫滅の疑いであることが新たにわかった。

警察は、殺人と死体遺棄事件として、吉田さんの交友関係を中心に捜査している。